公益社団法人 青森県柔道整復師会

トップページ

「平成28年度チャリティボウリング大会」開催報告
日 時
平成28年9月25日(日)
場 所
サンサンボウル(つがる市)



 公益社団法人青森県柔道整復師会では公益事業の一環として、平成19年度より県内の児童養護施設の児童生徒を招待して 『チャリティボウリング大会』を順次開催しております。当会会員と一緒にボウリングを通じて交流を図りながら青少年健全育成事業の お役に立てればと継続して実施しております。

 当日は、当会会員51名、幸樹園より小・中学生20名と引率職員5名の参加を得て、サンサンボウルを貸切にして行われ、 開会式では佐藤会長の挨拶に続き、幸樹園の山口純子副園長より挨拶を頂きました。
 始球式を、当会の佐藤会長、関副会長、岡本副会長と幸樹園の男子小学生で行い、スタート直後から児童たちの一喜一憂の歓声があがり盛り上がっていました。

 ボウリング大会では、チャリティ募金として、ストライクは200円、スペアは100円、ガーターは100円に設定しており、ゲーム後の表彰式では、 チャリティ募金の合計額75,311円とお菓子などのプレゼントが佐藤会長から幸樹園に手渡され、児童代表1名より感謝の言葉を頂きました。 個人賞の賞品やプレゼントをもらった児童がうれしさのあまり、佐藤会長に抱きつく場面や喜んでいる姿を見ると、チャリティボウリング大会を開催し 招待して良かったと心から感じます。諸事情により施設に入寮していても、あの笑顔や無垢な気持ちを忘れずに成長していってほしいと願うばかりです。

 今後も公益社団法人としてこのようなチャリティ活動を通じ、接骨院・整骨院のことを理解して頂きながら地域貢献事業に努めていきたいと考えております。
 参加されました各地区会員の先生方のご協力にお礼申し上げます。
 最後になりましたが、ご協賛頂いた(株)エスエスビー様、(株)パールシャープ仙台様、(株)グローバー様、(株)青森銀行古川支店様、 富国生命保険相互会社青森支社様、テイコクファルマケア(株)様、(株)ファイテン様、五所川原第一青果(株)様、活ノ藤園様には心より感謝申し上げます。


大会結果

【団体戦】
★優 勝 五所川原地区  1,636点
★第二位 黒石地区    1,627点
★第三位 八戸地区    1,590点
(各チームの上位5名の合計点で決定)


【個人戦】
★優 勝 福田泰次郎会員(三沢地区)  437点
★第二位 小笠原章雄会員(八戸地区)  374点
★第三位 八木橋次男会員(黒石地区)  373点
★第四位 石橋寛志会員(八戸地区)   370点
★第五位 成田信一郎(黒石地区)    366点
(点数はハンディ込み)
報告者 鶴田直司