公益社団法人 青森県柔道整復師会

トップページ

むつ地区「あなたの街の整骨院・接骨院」開催報告
日 時
平成29年1月29日(日)午前10時〜午後3時
場 所
むつ市ウェルネスパーク
主 催
公益社団法人青森県柔道整復師
主 管
むつ地区柔道整復師会



 平成29年1月29日(日)午前10時より、むつ市ウェルネスパークに於いて「あなたの街の整骨院・接骨院」を主題とした公益活動イベントを開催致しました。
当日は降雪等による悪天候も懸念されましたが、昨年同様に好天に恵まれ開始と同時に多くのお客様にご来場頂きました。

 ブースは『無料体験コーナー』と『相談コーナー』の2カ所を設け、『無料体験コーナー』では「骨密度測定」 「筋肉量バランス測定」「体脂肪量測定」を行いました。これらの測定によるデータを活用し、『相談コーナー』では 現在の症状や痛みに関する対処方法等のアドバイスを行ったり、また柔道整復師として整骨院・接骨院の仕事の内容を説明しました。
 私自身も相談者として面談する機会があり、「体脂肪を減らすには?」とお客様から問われ、アドバイスでき「相談して良かった!」との感想を頂きました。

 イベントは午後3時まで行い、102名の来場者があり、終了間際まで賑わい盛況にて終了致しました。 また今回のイベントに於いて使用した機器は(株)グローバー様、(株)エス・エス・ビー様にご協力頂きました。

最後に、このような公益活動に参加させて頂き、吉田地区会長をはじめ、諸先輩先生方に感謝致しております。有難うございました。

報告者 森満